SSブログ

探し物はこちら





合気道 [日記]

台風が通り過ぎたと思ったら、岩手県のほうで

キッツイ目ざましがあったようで。

そっち方面の方、被害とかなかったでしょうか?


珍しく柏崎も震度2程度で揺れたようなんですが・・・・

このアパート、大型車が目の前を通るだけで

そのくらいで揺れる程度に地盤が弱いので

気がつきませんでした。


さて、去年の10月に膝を故障して以来ずーっと

お休みしてきた合気道の稽古、今週から再開しました。


膝の様子を見ながら、軽い内容から徐々に始めましたが

一時間弱でギブアップ。

やっぱり膝周囲が堅くなっていて、疲れが出始めるとともに

違和感を感じ始めたことと、なによりも、ずーっと稽古をして

こなかったので体力が続きませんでした。(要するに電池切れw)


・・・でもまぁ、普通に受け身は取れるようになったみたいだし

座技以外なら大丈夫そうなので、また少しずつ体を慣らしていこうかと。


リハビリと筋トレは続けてきてましたが、やっぱり実際に

全身を動かすとなると・・・全然違いますねぇ。





合気道


合気道


タグ:合気道
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

駅員3

大型車が走るだけで揺れる・・・昔は田んぼだったとか?
軟弱地盤なんでしょうね。地震の際の液状化が心配!

『十石峠』でしたら全線何のストレスもなく走れましたよ!
by 駅員3 (2015-05-15 06:45) 

mk_papanero

>駅員3さん
 柏崎の住宅地(特に平地)は地盤が軟弱な所が多いですね。
 そもそも海底にたまった堆積物が殆どですから。

 「十国峠」いつの間にか法面崩落個所の補修終わっていたんですね。
by mk_papanero (2015-05-17 10:36) 

トラックバック 0

ど根性ガエル大出口泉水 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。