SSブログ

探し物はこちら





猛暑日 [日記]

今日も各地で猛暑日・・・

昨日は、この柏崎でさえ体温越え(私低体温なので少なくとも

私の体温は超えていた・・・・ハズ)


20150713.jpg


事務所のエアコンも効いてるんだかどうか・・帰宅したら

室温がハンパないし、扇風機回しても熱風しか来ないし

部屋のあらゆるものが熱気を帯びていて「熱い」・・・・

そんな状態だから、夜になっても少しも涼しくならない。



柏崎に来て3シーズン目ですが、ここまで暑かったのは初めてかも。

お陰で今日の30℃近い気温が「涼しく」感じられたほどですわ。


こう暑いと、こう言う所に行きたくなります。

毎度おなじみ。隔週毎の湧水めぐり。


こちらは「縄文つららの水」

L150711_00.jpg

L150712_00.jpg


場所はこちらR352からちょっと外れたとこです。





製麺屋さんが管理していて、そこで、この水を

利用した流しそうめんもいただけます。

残念だったのがちょっと時間が早かったせいかお店が開いてなくて

そうめんが食べられなかった点。 暑い時期にもう一度

行ってみようかと思ってます。


次はこちら、以前動画もアップしたR352の長岡川

終点、鋸山登山口にある天狗清水。


L150711_13.jpg

L150711_05.jpg





涼しそうな所ですが・・・・この日も厚かった・・・

こんな夕景も見られましたが・・・・暑さにも限度っつーもんが・・・


L150713_01.jpg


週後半は台風が近づく見たいですが・・・通り過ぎた後

またこんな感じになるのかなぁ。


そう言えばエルニーニョで冷夏とか言って無かったっけ?





猛暑日 /
タグ:猛暑日
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

切れてるパンケーキ毛無峠 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。