SSブログ

探し物はこちら





合唱 [日記]

息子2の中学校、珍しく土曜日に文化祭を開催してました。

おかげで、見に行きことができました。ちなみに去年は

平日開催でしたが、膝の怪我でお休みしてましたので、松葉づえ

つきながら見に行ったんですよねぇ・・・


んで、その息子2、クラス対抗の合唱コンクールで去年同様

2年連続で「指揮者」やってました。↓


shiki2.jpg


去年は、クラスの学年優勝と最優秀伴奏者賞

今年は・・・・再度クラスは学年優勝、おまけに去年はもらえなかった

「指揮者賞」をいただいてきました。


私には、去年指揮者賞をとった子(この子も2年連続指揮者)の方が上手い

ように見えたのですが、ただ、その子、明らかにオーバーアクション気味で、

今年も賞を狙ってきているのがちょっと見え見え(笑) 


息子2に指揮者賞を横からさらわれて結構本気で凹んでいたようです。

(・・・まあ、中学校の校内の合唱コンクールレベルですから、

そんなに落ち込まなくても・・・)


午前中は、そんな感じで文化祭を見学して、午後はウッドデッキの

洗浄、そう、こちらも去年のひざ手術の影響でできなかった、裏側の

防腐防虫塗料の塗り直しをやるための準備です。


裏側だけを塗り直し(表は5月にやったから・・・)のつもりだったのですが

結局、微妙に残った塗料を使い切るために↓


s20151101_03.jpg


表側も塗ってしまいましたw

s20151101_02.jpg



こちらはウッドデッキ洗浄と塗装の被害者↓


s20151031_01.jpg


ウッドデッキ上のプランターに住み着いているウチの庭の住人

カエル君。気温も下がってきて、そろそろ冬眠準備中だったかも

しれませんが・・・・追い出されました (^_^;


スマン。数日後オイルステインが乾いたらプランターも

元に戻すから、それまでは別のところでしのいでくれ(笑)



そういえば、次の週末は息子1の高校の文化祭だったなぁ。

息子1は「来るな!」と言ってましたが・・・それはダチョウ

的な意味と受け取っておこうかなぁ? ふっふっふ(ゲス顔)






ウッドデッキ / オイルステイン /
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

ハバネロPCケーブル整理 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。