SSブログ

探し物はこちら





ハバネロ [日記]

去年は不作で収穫できなかったハバネロ

今年はちゃんと実ってくれました。


とはいっても、あまりにも辛いので、ソースもそのほかの

ハバネロ醤油も在庫過剰気味・・・・

仕方ないので、よく使うハバネロオイルを作成。

以前も書きましたが、作り方は簡単ハバネロとニンニク適量を

適当な大きさにカットしてオリーブオイルに漬け込むだけ。

2週間くらいしたら漬け込んでおいたネロさんとニンニクさんは

取り出しちゃってください。

s20151026_02.jpg


肉料理にも魚料理にもよく合います。

注意:ハバネロは素手で扱わないこと!


さて、今週頭は、ひざ手術一周年記念の経過観察~♪

S20151026_00.jpg

半年ぶりの「MRI」と主治医の先生とのお話し。

膝の経過は特に問題はなく、もう通院しなくていいとお墨付きを

いただけました。ここまで一年、長かった。


とはいっても足の小指の骨折はまだ2~3週間はかかりそうですが・・・・


どうせ休暇を取ったので、ついでに免許の書き換えも行ってきました。

S20151025_01.jpg

いつも合気道の稽古をしている「フォレストアリーナ」の道を挟んで

反対側の免許センターへ。一応ゴールドなので、十時前には終了。


その後は赴任地「府中」に電車で移動・・・・車じゃないと結構面倒

なんですよねぇ武蔵野線。なぜか乗換駅が微妙にメインの駅とひとつづつ

ずれてるんですよねぇ。


でも戻ってきてちょっと悩んでいるのが備え付けの

机の上のPCとその周辺機器の配線群。

S20151021_00.jpg

S20151021_01.jpg

一応対策は考えて、ツールも準備はしてるんですが・・・なかなか

手を動かす気になれないw まぁ気長にやりますわ。








ハバネロ / 配線収納 /
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

kaka

ご訪問 nice ありがとうございます(^^)
これからも宜しくです。
by kaka (2015-10-29 04:25) 

mk_papanero

>kakaさん
 こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
by mk_papanero (2015-10-29 19:23) 

銀狼

久々の更新にも拘わらず、早速のご来訪ありがとうございます^^
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-10-29 22:03) 

mk_papanero

>銀狼さん
 私のほうも、更新頻度にかなりムラがありますが・・・
 これからもよろしくお願いします。
by mk_papanero (2015-10-30 22:20) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
ハバネロオイルとはいい使い道ですね。味が想像できます。
by SORI (2015-11-01 06:35) 

mk_papanero

>SORIさん
 こんばんわ、辛いのが苦手な人にはちょっときついかも。
 
by mk_papanero (2015-11-02 20:49) 

トラックバック 0

ユリピー合唱 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。