SSブログ

探し物はこちら





ユリピー [日記]

週末で自宅に戻ってきている私です。

本来なら、土曜日は「合気道」の稽古に行っているはずなのですが・・・・


s20151014_01.jpg


去年に続き今年もやらかしてしまいました。

・・・慣れていない新赴任地で、夜の歩行中に

ちょっとした段差に気付かずに足を踏み外してこの様です。


痛みは大したことはなかったのですが、うっ血と腫れが

ひどく翌日もこの画像よりも見た目が悪くなっていたので

近くの整形外科に行ってみたら、レントゲン写真を見て

医者が一言「折れてますね」 ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



ただ、折れてはいるものの、位置がずれたりはしていないし

多少の痛みはあっても歩行に支障がないので、特に薬も

装具もつけずに、念のため軽く固定しておくサポーターを

もらっただけで済みました。


でも、折れてるところがくっつくまで約1~1.5か月は

激しい運動は無理そうです。


去年の10月には半月板、今年の10月は小指の根元の骨折・・・両方とも

右足、さて来年は・・・・(妻もあきれ返ってます。)


こんな状態なので、合気道は無理ということで暇ができてしまった・・・


じゃぁ、引っ越し前に新潟で汲んできた「黄金清水」もなくなりかけているので

久しぶりに、地元栃木の「尚仁沢」へ水を汲みに行くことに。



車の運転程度は可能ですが、20Lタンクのような重量物を持つわけに

はいかないので、すでに背丈は私を追い越している「息子1」を無理やり

引っ張り出しました。もちろん、汲んだ水20Lタンクを鉾ばせるためです。


一年以上訪れて飲泉でしたねこちら。

S20151024_00.jpg


特に大きな変化はなさそうです。

S20151024_01.jpg

この注意書きも

S20151024_02.jpg


二行目に「ホースはつけるな!」ときっちり書いてあっても↓

S20151024_03.jpg


平気でホースを付けた上に、大量のペットボトルで取水する

マナー違反者が多いのも相変わらずでした。


まぁ20Lタンク4本分を取水する私も私ですが、ここに書いてある

ポリタンク5本以下というのは守ってます。



今日は、駐車場方でちょっとしたイベントをやってまして

こんなゆるキャラが来てました。

S20151024_04.jpg


このキャラが何なのか全く知らなかったんですが

帰宅してから調べたら「ユリピー」という塩谷町の

キャラだそうです。


本名:山野ゆり、高原山の名水、「尚仁沢湧水」を毎日飲んで

育った、明るさと元気が持ち前の22歳 という設定 だそうです。


なんか電気モーターっぽい音がすると思って回り込んだ

後ろ側・・・

S20151024_05.jpg

・・・・この吸排気口は・・・「いや見えない、そんなものはない

電動ファンの音なんて聞こえない、たぶん空耳だったんだ」w


さて、明日は免許の書き換えに行ってくるか・・・・






塩谷町尚仁沢湧水 /
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

おだいじに~( ̄▼ ̄|||)
by ぴーすけ君 (2015-10-25 09:47) 

れもん

ついてなさそうですね。お大事に。
尚仁沢の水、先の豪雨でも大丈夫だったのですね。良かったです。
by れもん (2015-10-25 14:52) 

me-co

(><;)ありゃりゃ~これは参ったなぁ・・・またですか。
お祓いしてもらった方がいいのかも?
さて、塩谷といえばものすごい量のお手製看板・・・そしてあの手この手のフレーズ。「Dear.Tamayo」なんてのもありました。一瞬なんのことやら?と考えてしまいましたよ(・。・)

by me-co (2015-10-26 20:36) 

mk_papanero

>ぴーすけ君さん
 ありがとうございます、おとなしくしてます。

>れもんさん
 ダムの水位は高い状態でしたけれど、大丈夫そうですね。

>me-coさん
 今回は本格的スキーシーズンまでには治りそうです。
 私もいっぱい見ましたね。でも水源地に処分場建設はやっぱりおかしいと
 思ってます。どうせなら砕石後の空洞陥没対策に、大量の産廃を埋めて
 妙な煙が出てる悲惨な状況の某採石場場跡の穴を強化して利用する
 方が現実的じゃないかと・・・(実家の近くにはなりますが・・・)
by mk_papanero (2015-10-26 22:45) 

トラックバック 0

HDD換装 備忘録ハバネロ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。