SSブログ

探し物はこちら





記事 自動量産 アメリカ

スポーツの試合結果や企業の業績報告など、ある一定の


定型文であれば、自動的に記事を量産するツールがアメリカで


増殖中だそうで。



アフィリ関係でこんな売り文句のツール、いっぱい売ってますよね。
(ちょっと欲しいかもw)


いっぽうこんな面白そうな記事もありました。

公称2000部の月刊誌で朝日新聞記者が書いた反論記事が話題

この中で非常に気になったのが、「~良心的な世論をリードしているつもりが、


振り返ってみたら誰もいなかったのである。~」(抜粋)という一言。




ここにメディア記者の本音が出てますね。


愚鈍な大衆をリードしているという何の根拠もないエリート意識。


朝日新聞だけでも「珊瑚をはじめ、これだけの不祥事やらかしてて

引用:朝日新聞の不祥事年表

しかもそこには「自浄作用」は感じられない。ここに「変態」毎日や


ゴミウリと揶揄される読売、さらに各TV、ラジオ、週刊誌も入れたらそれこそカオス。


ほんと、PCに自動的に淡々と「事実」だけを書かせるほうが、ヘタに記者の


偏向フィルタ通された記事よりも、社会への悪影響が少ないかもw




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

marimo

ほほ~
いろんなツールがあるのですね。
脳みその使い方がどんどん違う分野だけ活性しそうですね(笑
by marimo (2012-07-17 23:40) 

mk_papanero

いつも御訪ありがとうございます。

>marinoさん
 それでも脳を使ってるだけましかも(爆)
by mk_papanero (2012-07-19 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。