SSブログ

探し物はこちら





イタリアン [日記]

表題は「イタリア・・・ん?」にすればよかったかな?

もうちょっとで柏崎に来て一年になりますが、スーパーで

こんな物を発見。普通に置いてあったんでしょうけれど

一年も存在に気が付きませんでした。


140401_00.jpg


wikiによると発祥は結構古くて、1959年と私よりも古い

由緒ある?B級グルメだそうです。ちなみにこの商品は

柏崎のお隣、小国で作っているみたいです。


パッケージにある作り方を参考にレッツクッキン!(まいんちゃん風)

別にむずかしくないですね、既にゆでてある麺と具を炒めて、

添付してある焼きそばソース(液体)と絡めます。

要するに普通の焼そばを作ります。


140401_01.jpg



この商品は太面なので、ビジュアル的には焼うどん

になってますが、あくまでもこれは焼そばです。(`・ω・´)



・・・で、出来あがったら、これも同封してあるトマトベース

のソースをあらかじめ温めっておいてかける・・・以上。

とっても簡単。



140401_02.jpg



で、味ですが、まぁ少なくとも「不味くはない。」

アリかナシかと言われれば「アリ」でしょう。



しかし、なんだろう・・・漂うこの微妙な残念感は・・・・・



食べた瞬間の第一印象は「何で混ぜたんだろう・・?」

の一言。味があんまりにも予想通り過ぎる。もうちょっと

意外性が欲しいような。



それから、焼そばソースも結局はトマトとかが材料の

甘酸っぱい系でトマトソースももちろんそっち系、その

同系のソースを混ぜても、あんまりインパクトがないっていうか

焼そばソースがトマトソースに完全に埋没しちゃってて

味がぼやけていると言う感じ。



私の中では・・・これなら別々でもいいよね?・・・と言う

結論になりました。



もちろん、これは私個人の感想ですし、この微妙な残念な

仕上がりは、私の調理が下手なのかも知れません。また、

実はこの商品がそうなだけで、下越、中越でチェーン展開

している一般の店舗で食べたらもっと美味しいのかもしれ

ませんが・・・



新潟方面のブロガーさん、新潟出身のブロガーさん

この店ならうまい!とかお前の調理法のココがダメなんだ

という ツッコミ 情報をおまちしておりますw

m(_ _)m


・・・amazonで売ってるんだ・・・・w

新潟B級グルメ 新潟名物イタリアン焼そば2人前
新潟B級グルメ 新潟名物イタリアン焼そば2人前




新潟 B級グルメ /
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

marimo

ソース焼きそばにミートソースが乗っている?
そのような感じでしょうか(;^_^A

by marimo (2014-04-03 06:50) 

mk_papanero

>marimoさん
 はい、全くその通りです。(^^;
by mk_papanero (2014-04-03 09:05) 

駅員3

昔からあるということは、それなりに支持を受けているのでしょうね!
食べてみたいな(*^_^*)
by 駅員3 (2014-04-03 09:44) 

銀狼

以前テレビで観たことがあるのですが、
麺好きとしてなまら興味を惹かれております^^
by 銀狼 (2014-04-03 19:08) 

mk_papanero

>駅員3さん
 ちょっと調べると東京でもこれを出す店幾つかありますね。

>銀狼さん
 もし新潟に出張とかでお越しの際には是非どうぞ。
 amazonと言う手もありますが・・・送料がバカバカしいですしね。
by mk_papanero (2014-04-04 08:27) 

トラックバック 0

事故ディスペンサー ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。