SSブログ

探し物はこちら





スープ入り焼きそば [日記]

スポチャンネタ続きます。

竜化の滝を見に行く前に、試合会場でやってた

スポチャンの「模範試合」で与一くん頑張ってました。





幼稚園児相手にスカ~っと一本負けw


息子1の話によると、この後、昼休み中にも乱入して来て

得意の飛び道具「弓矢」で高校生チームに

挑みましたが・・・・フルボッコ状態だったそうです。


与一くん、流石に弓矢の狙いは正確だったそうですが

先端が吸盤のアレじゃぁ、「俺でも余裕でたたき落とせた。

でも、明らかに朝の与一くんと動きが違ってた、あれは

中の人が入れ替わった  何だったん

だろう(棒読み)」と息子1が申しておりました。


そんな与一くんと高校生チームの死闘(笑)が繰り広げ

られていた頃、私と妻&息子2は竜化の滝も見終わって

「お昼どうしようかぁ~?」っと相変わらずのノープラン

行き当たりばったり状態。


せっかく塩原に来たんだし、アレ(スープ入り焼きそば)でも

食べに行ってみようか?と言うことになりました。


もちろん飛び石連休の真ん中ですから行列は想定済み。

ただスープ入り焼きそばごとき(ゴメンナサイ)で長時間待つのは

嫌な地元栃木県民ですので、混んでいたら大人しく

大田原方面に戻って、その辺のファミレスとかでいいよね

という前提つきで一応様子を見に・・・


案の定「こばや食堂」も「釜彦食堂」もかなりの行列。

当初の予定通りそのまんまR400を大田原方面へ

Uターン、完全に下りきる前にもう一か所こちらに寄り道。


「もみじ谷大吊橋」です。紅葉にはちょっと早かったのが残念。

L140921_54.jpg


吊り橋定番の下が見える構造。

マジこれやめてくれないかな・・・・・(私、高所恐怖症・・・)

L140921_52.jpg


未だに幼稚園児レベルの息子2(中学生)

L140921_55.jpg


メインワイヤーの太さはこの位。

L140921_56.jpg


で・・・このつり橋の駐車場にこんな物が

L140921_62.jpg


恋人の聖地っていったいだれがどうやって

認定しているんでしょうか・・・・・っていうか、

ここでスープ入り焼そば食べられるじゃないですか。

ちゃんと「元祖ではありませんが・・・」と言いわけ付き。


じゃ、ここでお昼ということで。こちら↓ ( ^ω^)ワクワク

L140921_63.jpg


スープ入り焼きそばです。半ライスと漬け物付き。

味は・・・普通に美味しいんですが・・・まぁ焼そばですね。


本当にスープに入った焼そばですとしか表現できない

自分が情けない気もします (;´д`)トホホ…


千葉の船橋の方にはソースラーメンと言う物があるそう

ですが、たぶんかなり近い味なんじゃないかなっと勝手に想像

しています。


あと、県北地域、今は「マヨネーズラーメン」が熱いらしい。

me-coさんのへそ曲がり♪の過去のような未来予想図Ⅱ:So-netブログでも

紹介されていた どストレートな店名の「「ベーカリークリームパン」

共々チャンスがあったら突撃してみようと思ってます。





スープ入り焼そば /
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
スープ入り焼きそばが食べれたのですね。これは食べてみたいです。行き当たりばったりの旅は大好きです。
by SORI (2014-10-01 17:51) 

mk_papanero

>SORIさん
 地元で、何時でも行けると思うと案外行かないんですよねぇ(^^;
 ふなっしーの産地船橋のソースラーメンと是非比較してみたいと
 思ってます。
 
by mk_papanero (2014-10-01 23:50) 

トラックバック 0

竜化の滝脱走成功 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。