SSブログ

探し物はこちら





諏訪清水 [日記]

今回は、柏崎~宇都宮感の往復でよく利用している

R291沿いにある「諏訪清水」です。

場所はこちら↓




R404との交差点からはこんな感じです。




R291から細い道に入った突き当たりにこの石碑があります。

L141109_03.jpg


取水口は竜の頭の形になってます。

下の水鉢との吐水口との高さがあまりないのと

水量がそんなに多くないので、20Lタンクの様な大きな

容器での水汲みには不向きですね。


L141109_04.jpg


一口飲んでみましたが、非常に「軽い」感じでやさしい

口当たりの清水です。


さて、水繋がりではありますが・・・話は飛びますw

一昨日、シャワーを浴びていると、普段感じない水の

流れを右手に感じました。


不審に思ってシャワーのホースを見てみると・・・


L141204_00.jpg


ホースに筋が・・・・

L141204_01.jpg


完全に切れて漏水してました・・・・・

ホースのこの部分に傷があるのは、だいぶ前から

家族も気が付いていたようですが、ここ数日で

完全に切れたようです。


妻が入浴した時には、シャワーよりもここからの漏水

の方が多かったと言ってましたので、数時間で

敗れた個所も一気に広がったようです。


年末ですし、大掃除も兼ねてホースを新調。

ついでにシャワーヘッドも「節水」タイプに付け変えました。


L141204_02.jpg


膝が曲がらなくて、完全にしゃがめないので取り付けには

若干苦労しましたが、無事取り付け完了。節水シャワーヘッドも

今までのよりも軽くて快適です。 (^^;






新潟 湧水 / 節水 /
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

駅員3

シャワーヘッドも色々な種類がありますね。
そう、軽いほうがいいなぁ・・・
我が家も取り替えたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-12-06 09:02) 

me-co

ヘッドとホースってばら売りなんですね。知らなかった~
シャワーホースの取り付けなんてたいした作業でもないのに、姿勢がとれないから辛いというのはなんとも気の毒です。
早く良くなれ~!
by me-co (2014-12-06 14:39) 

mk_papanero

>駅員3さん
 店頭展示品で実際に持って見て、軽い物に決めました。
 手元で水流のコントロールが出来るのと、軽い点がこのヘッドの
 良い所ですね。
 ・・・実際どのくらい「節水」出来るのかは、次回の水道料金で
 分かると思います。(・・・あんまり期待はしていません^^;)

>me-coさん
 セットで売っている物もありますよ~ ^o^
 ねじを締めるだけなんですけれどねぇ・・・・
 作業の途中で息子1が帰宅してきたんだから、
 やらせればよかった。^^;
by mk_papanero (2014-12-07 23:30) 

トラックバック 0

吉原の清水冬の関越道 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。