SSブログ

探し物はこちら





冬の関越道 [日記]

先日、お風呂のシャワーヘッドを交換しましたが・・・

翌日もホームセンターに行く羽目に・・・・

息子1が、自分のベッドの天板をぶち破ってくれました・・・


L141206_02.jpg


息子1曰く、寝ようと思って膝をついたら穴が開いただそうです。

普通、そんな所に穴なんてあかねーだろーが! (#^ω^)ピキピキ


でも、開いた穴の破片を見ると・・・・


L141206_04.jpg


ん? なんじゃコレ・・・・

L141206_03.jpg


厚さは約4mm、細かい木の繊維をプレスもしくは

接着剤の様な物で固めた一応合板ですが・・・

木の板と言うよりは、紙に近い・・いや・・・紙だなコレ・・・


これじゃぁ、高校生男子が膝をついて、その体重が

一点に集中したら・・・壊れるがな。


ちなみにこのベッド、ニ〇リで買った物、やっぱ安い物って

こうなるんですね・・・・


取りあえず、破壊した本人を連れて、カ〇〇キに行きまして

厚さ5.5mmのまともな合板4枚を購入して敷き詰めて

対処しました。


昨日はそんなことをやっていて、今日は柏崎に移動。

今シーズン初の雪道ドライブです。

雪道は慣れていますが、やっぱりシーズン初めは

ちょっと緊張すると言うか、気を使いますね。


週明けに用事があるため、どうしても移動しなければならず、

ニュースとかで大雪だとか騒いでいるので、明るいうちに移動したの

ですが・・・・・流石新潟!予想を裏切りません。


月夜野IC付近から雪がちらつき始めて、トンネルを抜けると・・・


L141207_00.jpg


ガッツリ積もってました。これは土樽PAです。

おまけにそのちょっと先の魚沼ではこんな事態に↓





レーンチェンジでハンドルでも取られたんでしょうか?

私が通りかかる直前に事故ったようです。ちょっとタイミングが

ズレてたら、自分も巻き込まれていた可能性があります。


どちらのドライバーさんも、緊急連絡を取ったり出来るくらい

動いていたので、さほど大きな怪我はなさそうなのが

幸いでしたが・・・


これからハイシーズンですからね。

滑るのは百も承知で運転していても、シーズン中に2、3回は

ヒヤッとすることがありますから・・・・気を付けないと。


高速がコレですから、暫く留守にしていたアパートの駐車場は

当然真っ白です。


L141207_02.jpg


この積雪なら、私の車でも何とか動けますが、駐車スペースの

ラインが全く見えないので、膝に負担がかかって嫌だったんです

けれど、雪かきしました。


雪かきも、今シーズンは初です・・・

お陰で、膝も腰も痛いっす・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。






/ 滑り止め / 関越道 /
タグ: 関越道 事故
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

me-co

風の噂ですが、相当たたいて作らせるらしいですから、少しでも利益を出すために、請けた方もこういうことをするんでしょうね・・・
ところで、事故は下り勾配かな?滑り出したら怖いですね=制御利かず。
経年経ってるスタッドレスを履いているので、わたくしも気をつけねば。
by me-co (2014-12-10 22:52) 

mk_papanero

>me-coさん
 発注の際きちんとした仕様を出しているのに、それに合わない
 物を作った → 請負メーカー責任
 そもそもの仕様がこの程度だった → 発注者の責任。
 どちらにしても、購入者に対しては、販売者が対応しなければ
 いけませんけれどね^^;

 この事故は、魚沼のほぼ平坦な所で起きてました。
 自分が気を付けていても・・・目の前でスピンとか
 されたら除け様がありませんからね。
by mk_papanero (2014-12-11 11:07) 

トラックバック 0

諏訪清水十二社権現の御神水 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。