SSブログ

探し物はこちら





十二社権現の御神水 [日記]

また、お隣長岡の湧水シリーズです。

今回は十二社権現の御神水。


場所はこちら↓





前回の諏訪清水よりも南方に位置します。

R291とR404no交差点を南下、某ホームセンター(コ〇リ)

が見えたら、「法坂」と言う交差点を東に左折。

道なりに行くと、田んぼの中に鳥居が見えてきますので

そこが目的地です。





この鳥居、結構低いです。

多少かがまないと通れないくらい。


L141110_02.jpg


鳥居の反対側に湧水があります。


L141110_04.jpg


私の前にも他の方が水を汲んでいらっしゃいました。


水量は豊富なので、20Lタンクでもすぐにいっぱいにできますが、

ここも竹筒と水鉢の間が狭いので20Lタンクだと結構苦労します。


で、当然一口頂きましたが・・・

驚きました。かすかに「甘み」があるんですねここのお水。


ここの水だけを飲んだのでは気が付きませんが、前回の

諏訪清水、このあとご紹介予定の天神山の岩清水を

ペットボトルに汲んで持ち帰って、飲み比べをしたときに

ハッキリと分かりました。


今の所、一番気に入ったお水です。

たぶん今は、この神社の所までは除雪されていないだろうから

雪解けまでは汲みに行けないと思います。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

冬の関越道仕切り ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。