SSブログ

探し物はこちら





枕木 [日記]

北海道の横にいる低気圧、948hpaって・・・

強烈ですね。北海道東北の方々大丈夫でしょうか?


この948hPaがどのくらいかと言うのを、2014年に発生した

台風の最低気圧と比較してみると、よく分かると思います。

デジタル台風:台風リスト(2014年)


私は、足のリハビリ中で宇都宮の自宅にいるので

幸い大雪被害にはあっていませんが・・・・・・・(あ、明日またリハビリに行かなきゃ・・・)


強風で先日から気になっていた枕木(ポスト、表札付き)が

逝ってしまいました ↓ ・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


L141217_00.jpg


やはり持たなかったか。

内部はかなり腐食しています。


L141217_02.jpg


しかし本体は・・・地上に出ていた部分は

毎年防腐剤も塗っていたので元気なようです。


L141217_01.jpg


腐った部分を切り落として「下駄」を履かせて

再利用するか、もっと腐りにくい人口木の枕木に

交換してしまおうか・・・うーん悩む。


どっちを選択しても・・・DIYでやるつもりなんですが、寒いし、膝に負

担はかかるし・・・悩むなぁ。


このアイウッド ↓ とかいう人口木の枕木が軽そうだし

耐食性もよさそうなんですけれど・・・・インターパークの

某大型ホームセンターを偵察してきましたが、これは

置いてなかったんですよねぇ





枕木 /
タグ:DIY 枕木
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

me-co

@@;あのメガDIYのJ.Hに無かったですか・・・
では、次点のC.Hにも無いでしょうね。関東石油(!)は何か目当てで行くと必ず無いし(汗)
いずれにしても、木質系は対候性に難があるので、セメント系かなぁ・・・さらに膝に負担が掛かりますね(_ _;)
by me-co (2014-12-18 00:07) 

mk_papanero

>me-coさん
 人工木自体は取り扱っていました、枕木レベルになると
 本物しかありませんでした。
 どうもこのアイウッドという人工木、ネット通販でしか
 ヒットしませんね。たぶん群馬が拠点のカイ〇ズさんにも
 無いでしょう。
 モルタル系は、ポストとか表札を後付けするのには
 ちょっと不向きなんですよねぇ・・・・(-_-;
by mk_papanero (2014-12-18 21:55) 

トラックバック 0

仕切り大根 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。