SSブログ

探し物はこちら





大根 [日記]

なんだか、また北海道、東北、北陸は吹雪や大雪の

恐れがあるようで・・・・

足のリハビリのお陰で宇都宮にいるので、雪の対応に

追われないで済んでいます。


大掃除も、いい具合に膝のリハビリになってます。

一度にやると、負担になるので妻と二人、時には

息子1&2を使って、「今日はここ、明日はこの辺」と地道に

進めてます・・・・皆さんは進んでますか?


で、昨日は換気扇周りを綺麗にした後、息子2と共に

TYPE-R君と妻のお買いもの車リバティ君の2台の洗車。

それをやっている間に、妻と息子1が近所の農家さんから

お米を30kg単位で購入。当然運ぶのは高校生の息子1


L141221_02.jpg


お米を買ったら、こんな大きい大根を頂いてしまいました。

なんでも、ちょこっと傷があるので売り物にならないから

持って行ってくれと言われた模様。


どのくらいの大きさかと言いますと、重量約4kg  ヮ(゚д゚)ォ!

大きさは、約身長170cmの息子の足と比較してみます。


L141221_00.jpg


問題の傷、頭の方にチョコっとあるだけ・・・・

L141221_03.jpg


うーん、この程度なら「出荷」はできなくても、その農家の

庭先に出している無人販売に置くくらいなら十分OKな

気もしますが・・・


この日は、大根ステーキとしてメインで頂きました。

4人分使っても、この大根の1/3程度。

残りの1/3は、煮物になって多分今夜出てくるでしょう。

さて、まだ残っている1/3は何にしよう?


・・・そう言えば今日は冬至ですね・・・大根の他には南瓜だな・・・







大根 /
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:29) 

トラックバック 0

枕木アイウッド枕木 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。