SSブログ

探し物はこちら





アイウッド枕木 [日記]

メリー・クリスマ~ス  ヽ(*´∀`)ノ

多民族・多宗教の地域だとHappy holiday(s)と言うらしいですが・・・


S川急便のサンタさんから、プレゼント(有料、自腹)が届きました。


L141225_00.jpg


宇都宮のインターパークの某巨大ホームセンターでも

扱ってなかった、アイウッドの枕木です。

配達員の方、「これ何ですか?」と大きさに驚いてました。


設置は息子1&2が休みに入る明日以降に行いますが

取りあえず、内容物の過不足、破損有無のCheckですね。


L141225_01.jpg


アンカーが箱を突き破ってます・・・あぶねーなぁ。

これはいいけれど、他のお荷物を傷つけたらどうするの。 ( ̄Д ̄ )


取りあえず固定金具・・・変な木片が入っているけれど・・・

取りあえずOK

L141225_02.jpg


枕木本体・・・OK

L141225_03.jpg


中空になっているからガチな枕木に比べると

かなり軽いですね。

L141225_06.jpg


まだ柱に立てかけられて、現役続行中の先代と比較してみましょう。

L141225_05.jpg


設置すれば、高さはほぼ揃うはず。あと若干薄くなりますね。

天面は塞がれていますが、底面の先ほどの穴に平面設置用の

金具を挿入します。


L141225_07.jpg


その金具と地面に突き刺すレッグをボルトで固定

して設置するようです。


L141225_08.jpg


先ほどの木片、平面設置用の金具との固定用穴開け

位置出し用の治具だったんですねw


L141225_09.jpg


玄関先に建てるとこんなイメージ

L141225_12.jpg


固定金具用の穴(たぶんΦ12mm)やポスト、表札、番地表示を

取りつける穴開け作業は、現在の手持ちの工具だと厳しそうなので

最低限ハンドドリルは必要な感じ、今日はこのあとリハビリに行くから

その帰りに、前出のホームセンターで工具も買ってくるか・・・・



私が、枕木のCheckをしている横で、妻が玄関ドアのクリスマスリースと

小さなコニファーに付けていたクリスマスツリーの飾りを撤去していました。

・・・・・あの、今日がクリスマスの当日なんですけれど・・・・・(゚A゚ ) えっ?





アイウッド / 枕木 /
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

me-co

@@;即断即決だったんですね・・・樹脂製枕木
是が非でも、お家の顔はきちんとした状態で新年を迎えたい!
執念だったんですね。
by me-co (2014-12-25 22:09) 

mk_papanero

>me-coさん
 ネット上でも在庫があまりなかったので、即購入しました。

 本音を言うと・・・この時期寒いからエクステリアのDIYは・・・
 あんまりやりたくないんですけれど、ポストと表札じゃ、
 やらない訳にもいかない(妻からのプレッシャーが・・・^^;)
by mk_papanero (2014-12-25 22:56) 

トラックバック 0

大根LaVie  PC-LL370HD CP.. ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。