SSブログ

探し物はこちら





ダイオウイカスルメ [日記]

富山の新湊港で水揚げされたダイオウイカ、

地元の水産加工会社がスルメに加工って・・・(;´゚д゚`)エエー


Yahoo!ニュース - ダイオウイカのスルメ あすから一般公開/富山 (チューリップテレビ)


もともと全長7m、130kgもあった巨体が6kgにダイエット。

それでも、全長は3mもある。


これをスルメにするのもかなり苦労したらしいんですが・・・

そもそもなんでスルメにしようと思ったのか?

しかも、まともな会社が大真面目にこんなおバカなことに

ベスを尽くしてしまう、「努力の方向音痴」を

やらかしてしまう所・・・・大好きですそういうの (^_^;


で、今月いっぱいこちら(新湊きっときと市場)で展示中だそうです。

新湊・・柏崎から片道185kmかぁ・・・行ってみようかな?





このスルメ展示した後、専門の機関で毒性の検査をした後

問題無ければ試食会を開催だそうな・・・・


たしかダイオウイカって、体内に「アンモニア」を

蓄積してるんじゃなかったけ?それが凝縮されて

たとえ害は無くても凄い味になってそう・・・:(;゙゚'ω゚'):


この何でも食べようとする点も・・・日本人だなぁ・・・
(中国人には勝てませんがw)


そう言えば、妻はインフルから復活して、今日息子1を

ひきつれて携帯キャリアのお店に、紛失したスマホの

代替機種を盗難・紛失保険を利用しての受け取りに行ってます。


・・・確か熱が下がってから3~4日ってまだ「他人に感染させる」

リスク高いんじゃなかったけ? ばら撒きゃなきゃいいんだけど

・・・・(´・ω・`)





ダイオウイカ / スルメ /


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
水分の多いダイオウイカをスルメにするのは大変だったでしょうね。これは味見をしてみたいです。アンモニア臭が消えているのが前提ですが!
by SORI (2015-01-08 18:20) 

mk_papanero

>SORIさん
 こんばんは~
 私も、食べてみたいですね。アンモニアは勘弁願いたい所ですが・・・
by mk_papanero (2015-01-08 23:22) 

me-co

話題になってますね~ダイオウイカスルメ^^
どれだけ大きいのか?見たいものです・・・
それにしても、アンモニア臭よりインフルウィルス散布の方が勘弁願いたいです。(昨年、伝染った&他人に伝染したで酷い目に遭いました><;)
by me-co (2015-01-09 00:14) 

mk_papanero

>me-coさん
 インフル、取りあえず大丈夫そうです。^^;
by mk_papanero (2015-01-12 09:31) 

トラックバック 0

小寒成人の日 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。