SSブログ

探し物はこちら





PC不調 [日記]

盆休み前あたりから、何だかPCが不調です。

作業中やweb閲覧中、場合によっては立ち上げ中にも

関わらずフリーズして冷却ファンの回転が異常にあがります。


L150818_00.jpg

L150802_00.jpg

こんな感じでBSODになってくれるのはまだマシな方。

x124が出てるのはかなり気になる点・・・


前触れなくいきなりフリーズ全く何も受け付けない→電源長押強制終了

→再立ち上げ→電源入るけれど反応なし。→しばらく放置

もしくは何回か電源ON/OFF繰り返すとやっと立ち上がる。


でやっと立ち上がったかと思うと、下手するとSafeモードですら

何もしてないのに「フリーズ」以下ループ (´・ω・‘)


HDDを疑ってみて、取りあえず新品HDD購入してクローンを

作って換装して様子を見てみる予定。これでもこの症状が

再現するならCPUのなどのマザーボードの方を疑って

おとなしくメーカーに修理に出そうかと・・・フリーズしてから

CPUファンの回転が異常に上がって熱を帯びるので、CPUの

暴走も疑っております。


・・・と言う訳で、最近更新が滞りがちの所、更にほったらかしに

なってしまいそうです。皆さまの所にもお邪魔できなくて申し訳ありません。


話は変わって、先日久しぶりに実家に戻りましたが、

すばる♂12歳・・・・すっかりおっさん度↑↑アップしておりました。

subaru.jpg

だいぶ年だからね。でもまだ元気!






PCトラブル /
タグ:PC トラブル
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

me-co

こんばんは。
まるで・・・わたくしのようなへそ曲がり♪っぷりですね=PC(--;)
メーカに出すとえらい時間がかかるでしょ?HDD換装で治まってくれることを祈ります。
by me-co (2015-08-20 20:52) 

mk_papanero

>me-coさん
 おはようございます。どちらかと言うと私の様にポンコツかと^^;
 HDD換装では直ってくれませんでした(泣)
by mk_papanero (2015-08-21 05:59) 

トラックバック 0

刈払機HDD換装 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。