SSブログ

探し物はこちら





HDD換装 [日記]

HDD換装を決めて、楽天でポチッたのですが・・・

早っ!一昨日注文して昨日の夕方届きました。


こちらがクローンHDDを作ってくれる装置

L150820_00.jpg


今回購入したのはこちら





こちらが新しいHDDです。

L150820_02.jpg


取りあえず中身を確認

L150820_03.jpg


取説は・・・・全文英語でした。(まぁこの程度なら問題なし)

L150820_05.jpg


あとは、PCの裏蓋を開けて

L150820_07.jpg


現在のHDDを取りだして
(コネクタの先の線が細いので切ったりしないように注意)

L150820_08.jpg


クローン装置に新旧2台のHDDを差し込んで電源ON

L150820_10.jpg


後はクローン作業のスタートボタンを押せば勝手にやってくれます。

L150820_15.jpg


500GBクローン作製に約2時間。無事クローンニング出来たでしょうか?

新しいHDDを本体に差し込んで電源ON! 

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 無事立ち上げ成功!!

L150820_17.jpg


が・・・しかしフリーズは直ってませんでした。 /(^o^)\ナンテコッタイ


と言う訳でおとなしくメーカー修理に出します。PCの回収は

明日。基本的に1週間だそうな・・・・・


まぁ、修理が終わってきたら、新しいHDD(SSDとのハイブリッド方式)の

方に乗せ換えて、下ろしたHDDはそのまま外付けとして使いますわ。


このクローン装置、USB端子も付いていて、HDDさして置けば

そのまんま外付けHDDとして使うためのスタンドにもなりますので。

とりあえず、最低一週間はPC無しの生活かぁ・・・禁断症状出そう^^;



HDD クローン / HDD ハイブリッド /

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

me-co

とある研修(ヒミツ)で、HDDクローン装置の利用というのがあったことを思い出しました。優れもんですねぇ・・・しかもそんなにしない。参考になりました。
それにしても、やっぱりPC修理出しですか(--;)お疲れさまです。
by me-co (2015-08-22 15:00) 

U3

問題はハードではなくソフトウェアもしくはOSにあるという事でしょうね。
by U3 (2015-08-30 09:03) 

トラックバック 0

PC不調HDD換装 備忘録 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。